スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバー紹介

2012.07.17 04:12|がんじー@0@
今回紹介するのはこの人
デスカン

はい、デスカーンです。

<役割>
 主に物理全般受け ブシン・格闘受け

<努力値・性格>
HBぶっぱ・ずぶとい

<技構成・もちもの>
「ゴツメ」→オボン
・のろい→いたみわけ
・トリル
・おにび
・シャドボ
負担が大きかったりするのでオボンなどの回復アイテムor教え技のいたみわけなんかもアリだと思います。変えるとしたらのろい辺りですかね。

<主なコンセプト>
特性ミイラを生かしたおにび撒き、耐久や積みポケ・さいごっぺなんかにのろい、自前トリル始動といった感じで後は攻撃技はシャドボ採用してます。攻撃技1ですが特に困ることもなく、最悪のろいは通るのでなんとかなります。

なんといってもブシン受けが完璧ですね。かえんだま持ちの根性型は殴った時点で詰み+ミイラにすればおにびでどっちにしろ詰みになります。回復の要であるドレパン無効化もかなり大きいですね。

<データ>
ブシンのこんじょう+しっぺ+いじっぱり+A振りでも確定2発→ミイラ発動するので流せます。
ようき・いじぱガブのげきりんは確定3発
ようき・いじぱカイリューのハチマキは確2ですが、ゴツメでマルスケなんかは潰せます。

<余談・備考>
格闘受けで育てたデスカーンさんですが、物理相手なら上記に書いたような感じでハチマキとかでもない限りは大抵受けきれるとった感じです。もう思考停止デスカーン投げということがあるほど安定しています。

これ普通に厨ポケなんじゃないだろうかと思ったんですが、WIKIとかで要注意とかにはあがってませんでした・・。
ブシンなどにお悩みの方はデスカーンさんいかがでしょうか?

デスカーンが安定しすぎてるので別のブシン・格闘受けを考察中でございます。
スポンサーサイト

綺麗な森だ・・

2012.05.07 22:31|がんじー@0@
伐採してここをゴルフ場にしよう。

「メンバー紹介」
キャラ名:もぉ (呼称もぉ・もぉちゃん)
職業:アーティラリー 役職:失踪枠 VC勢 半チャット
通り名:血便夢砕き
イメージ画像
115671233_1_convert_20120508061449.jpg


ー概要ー
天真爛漫 天然元気娘。職業アーティラリーという自キャラをこよなく愛す、(自キャラ親馬鹿勢)
最初は借りてきた猫のように静かだったが順調にもぉちゃん→ビッチ→→血便夢砕きに進化をとげた。

基本的には明るく、元気な印象で場を盛り上げてくれるが、かなりマイペースでAの話題を話しているところにCの話題をドーーンしてくる。ほぼ交通事故である。MTGでいう神の怒り・遊戯王でいう激流葬といった具合に場を一掃してくれる。
王将いったらカレーうどんがでてきたというLVである。

そして血便、血尿の話しを意気揚々と語る彼女に多くの男性人の夢を砕き、心に深い爪あとを残している。
(片栗粉Xの作り方も教えてくれるよ!)

周囲からビッチといわれているが、ネタ的下ネタにはくいつくものの、深夜組みのエグい下ネタには耳を閉じるという一面をもち、メンバーからのセクハラにも耐えがんばっている。→失踪しましたNew!

最近は声がバグっており、完全に万引きした主婦の声で本人曰く、神様が朝おきたら声をかえてくれたとわけのわからん供述をしているがたまにこの設定を忘れる。どうみてもボイスチェンジャーです本当にありがとうございました。

そして私事だが現在在籍していない彼女の紹介文を書く意味はあるのだろうかと筆者は疑問に思っている。


ー良ポイントー
そのマイペースさが周りを元気にしてくれる。意外と義理堅い性格で何かをしてもらったら、何かをしてあげようとしたり、困っているメンバーやフレがいると助けてあげるなど思いのほか優しい一面を持つ。
愛されキャラでフレンドの数も知れず、人望△のもぉさんは格が違うことを見せ付けられる。

が、主要メンバーが大体ひねくれているので当ギルド内ではそうでもない。いうほど愛されていない。


ーもぉ先生の激流葬講座ー
例:
ヤング「ガンジー、かくかくしかじか」
ガンジー「あぁ、○○が○○で・・」
もぉ「クエスト受けれないんだけどーーー!!」
ヤ・ガ「あぁ・・そういうとこあるよな。クエストさんってたまに受けれないときあ・・」
もぉ「あ、受けれたわ!ww」
ヤ・ガ「お、おう」


ー口癖ー
「うっそ、まじで○○なんだけど」
「うぅうぅ~~」
「ふっざけんなよっ!」
「ワーイワーイ」
「ありがとう、ありがとう」
「○○ー、○○ー」←名前を呼んだあとに何か一言


昇天☆ミ 第47回地獄のメンバー紹介

2012.05.06 10:08|がんじー@0@
ご好評により47回目を迎えることとなりました、メンバー紹介です。司会はおなじみ酢酸カーミン前田です。
~あらすじ~
前回の優勝者である、西郷たけるは室伏ささきの販促ギリギリのラフファイトにより、右大腿部および、右頬に甚大な肌荒れを起こす。内科へと急ぐ佐々木山たけるだが、そのまえに立ちはだかる謎の男たち!!
どうする!!川越!!! 
ーお詫びー
読者全員サービスの「マイケル武田のへその緒ストラップ」は応募がなかったために中止とさせていただきます。

「メンバー紹介」
キャラ名:有野クリニック (呼称クリニッカー・有野・有野ん)
職業:クルセイダー 役職:いじられキャラ VC勢
通り名:ブリザード調子こき

イメージキャラクター
有野イメージ

ー概要ー
ギルド一のお調子者で自信満々にギャグを披露する度量を持ち合わせているがことごとくスベっている。
潜在に氷がつくと大体彼のせいなのでみんなで踏んであげよう 注:喜びます
よくも悪くも流されやすい、影響されやすい性格なためにレパートリー・引き出しの少なさがタマに傷で、メンバーの悪影響を受けて成長していく彼の今後が心配である。

チャットでは強気だが、VCになると敬語や最初の方は丁寧でテンションの上下が激しく、意気揚々と何かをもちかけてきてはよくないことが起きるといちじるしく低下するというガラスのハート。

よくものを食べながらしゃくしゃくバリバリ喋るとためにメンバーである、せしにゃんにミュートにしろとキレられるものの本人はまったくこたえていなかったりする。(現在如何にバレずに食いながら喋るか絶賛挑戦中)

根は真面目で打たれ弱い、メンバーの中でも意外と純粋な心の持ち主。それ故に憎めない部分もあるが、彼が本気を出した調子こきは他の追随を許さない。
最近そのせいで一部メンバーの風当たりが強い。


ー良ポイントー
上記に書いたように根は真面目で比較的好青年である。義理堅い一面を持ち、受けた恩は忠実に返そうとする。
そのためヤング師匠の奴隷だった経験を持つ。大体乗ってくるのでノリがいいとも言える。
ギルドの弟分的な存在で彼をいじることによって会話にも幅が生まれる。


ークリニッカーさんのテンション上げ下げー
例:
「マージャンやりましょう」 4位にて終了すると→「マージャンはオワコンや、オワコン」
GDへ出発、ダイスが一桁「GDはオワコン」「なんもでらんし」 後日誘うと難色を示す、が、来なくていいという来る。
SD、GDでなんかしらやらかす→「引退します、ありでした。」しばらく「やらかしたな~」しか言わなくなり、その後日誘うと難色を示す(強)


ー口癖ー
「ザマ~~WWW」
「○○リンパ~~WW」
「○○やな~~WW」
「ハイ、謝罪ヨロです」 「焼き土下座やな~W」
「○○さんどうぞぉ↑」
「おん?やんのかおん?」

第1回はんなりメンバー紹介

2012.03.10 08:11|がんじー@0@
キャラ名:ヤング師匠 (呼称:ヤング・ヤングさん・原田さん) 
変態LV★★★☆☆ 
職業:インクイジター 役職:マスター
イメージキャラクター

images_20120313020054.jpg

「備考」
当ギルドのマスターであり、ギルド一の富豪でその財力は財閥を築けるほどのものである。そんなことよりも下ネタが大好物である。
彼に金銭的援助をうけているものは少なくはない。大抵の人間に彼の息がかかっており、注意したい。
主な地下労働組み:ガンジー・まんた・有野
気前のよさと器のデカさはギルドNo.1かつ、下ネタが大好物である。
そしてメンバーであるけろくん(テブケロ)をこよなく愛す男。が、故に下ネタが大好物である。
大抵彼は寝ながらプレイしており、彼がちゃんと座ってプレイしているときは惑星直列が起こるくらいの出来事である。忘れてはならない下ネタが大好物である。
プリでありながら火力はギルド内でも1,2を争うほどの猛者。でも、やっぱり下ネタが大好物である。
一見まじめそうだがそうでもない、ガンジーと一緒にミニコントをよくやっている。結構さみしがりや。当然のごとく下ネタが大好物である。
そんな彼でも何かあるとマスターっぽいことをしだす。ものの下ネタが大好物である。
名前の通りヤング師匠こと小野坂昌也が大好きなだけで、本人のイメージキャラクターにもってきたもののあそこまでアグレッシブではない、ライトなヤングさんである。が、やっぱり下ネタは大好物である。


口ぐせ
「有野・・全然気持ちよくない」
「なにこれ・・こわ」
「ナニコレェ」
「悪くない」
へっくしょんテンション高→「ボケコラァ・・!」
       テンション低→「チクショウ・・」


↓ガンジーの習得済みヤングものまね↓
なし

ガンジー先生の次回作にご期待ください。


主なギルド内での立ち位置
まとめ役・なんかする時の発起人

大体そんな感じ
※このブログは限りなく真実に近い何かと実在する人物と団体とはことなります。
真相はあなたの目でお確かめください・尚この記事に関する苦情または一切の責任をおいかねますのでご了承ください。つまり下ネタが大好物である。
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:ブルーローズやらかし勢のみなさん


↓参加中です
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ドラゴンネスト検索エンジン ドラネスさーち

カテゴリ

top page

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスカウンター

著作表記

【ドラゴンネスト】
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

【FFXIV】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。